2015年11月30日月曜日

今までと違う視点を知った日。初めてのグループコーチング

先日、朝二度寝をしてしまい、ヤバイ!と目覚めた瞬間に
準備を始めて、10分後には駅に立っていた小笠原です。

準備の速さに、不要な自信を深めてしまいました(←危険・・)


さて、今月末新しいプログラムとしてグループコーチングが始まりました。
今回は個人でお仕事をされている方が集まる会になりました。
では、早速皆さんの感想をご紹介します

【グループコーチングのご感想】ーーーーーーーーーーー☆
・1対1の時は話に夢中になってしまうことがあったが
 他の人がコーチングしてるのを客観的(違う角度から見ると)に聞いていると、迷ってい点が見えやすかった。
 (自分だけで話していることと、客観的に見ることの違いを実感して驚いた)
・他の人の話を聞いていると、自分にも当てはまる問題だと気付いた。

・元々あまり人前に出て行かないので、交友関係が広がりづらかったが、今回違う業界で同志ができたことが嬉しかった。 
・同じ前提を知っている仲間で話ができる。共通理解がある場だからこそ話せるものがあった。
・身近な人には話しづらく、伝わらない(理解しあえない)と思い一人で悶々と悩んでいたので
 シェアできる場があるのは有り難かった。
ーーーーーーーーーーー☆

たまたま、いや必然というのか、
今回ご参加された皆様は、同じようなところに問題点を感じていらっしゃいました。

目の前の状況をみて
今の自分の状況を知る。

私も何度も経験して、変わるきっかけをもらいました!(^^)!
次回はどんな共通点があるメンバーになるのか、私も楽しみです

《お知らせ①》
アースエレメントの輪が各地に広がり始めています。
関東・関西には行けなかった、という方もお待ちしています(^^)
★初開催【熊本】
★初開催【名古屋】
《お知らせ②》
セミナーではないけれど・・2015アースエレメント大望年会  のご案内です。
今年一年、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、
皆さんが一同に集い、賑やかに楽しめる会を開催します。
会場はおしゃれな街、神戸三ノ宮
ウェディングも行われる、 こんなに素敵な会場 「Hilakihimi Terrace」 を貸し切って開催!
お申し込みがまだの方はお早めに!
https://www.facebook.com/events/1071993122832621/

ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305

★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿