2015年11月17日火曜日

マーケティングは深くて楽しいね〜〜

まだ暑いですねーーーー本当に11月!?
先日、家族(子供3人、大人2人)でうどんを食べに行ったら、
「5人で8玉って、どれだけ食べるねん!?」
と、息子たちの食欲に驚愕しているCMO浦田です(笑)

これは食費がヤバイことになりそうだ・・・・・・



10分で完食・・・末恐ろしい・・・・



今日はうどん屋さんの食レポではありません(笑)
まじめにマーケティングの話。

よく時間を見つけては本屋さんに立ち寄る私。
タイトルだけを見て、いろんなインスピレーションを沸かせて、
気になる本はフォトリーディングして情報を入れてと、
立ち読みでもかなりの情報をインプットしています。

そんな中に、マーケティングの本が1冊。
数多くのマーケティングの本を読んでいますけど、
久しぶりに最新のマーケティング情報を入手しました。

入手したというか、真新しいものはないんですけど、
かなり突っ込んだ内容をわかりやすい言葉で書いてあったので、
少し深く分析しながら読んでいます。

アースエレメントのセカンドステップは”人生のマーケティング”と
決して大げさではないマーケティングのお話をさせてもらっています。
かなり大きい視野でマーケティングを考えます。

たくさんのマーケティングの本やセミナーがありますが、
今回の本も一般的なマーケティング理論。
ただ、わかりやすい表現が、

「あげたい商品」「売れる商品」「売りたい商品」のマーケティングの切り口は違う!!

ということです。ちょっとわかりづらいですかね〜

「あげたい商品」はオファーがあって、アカウント取得が目的です。

「売れる商品」はニーズがあって、きっかけを作ることができます。
逆に言うと、売れない自分の商品を、売れる商品に作り変えて売る必要がある!!
ということですが・・・・ちょっと頭が混乱してきましたね〜(笑)

「売りたい商品」はまさに、あなたが売りたい商品です。
が、その売りたい商品を売るには、”あげて””売れた”後じゃないと
「売りたい商品」が売れない場合があります。

ん〜〜難しい!!
さぁ〜混乱しますねーーーー答えはセカンドステップセミナーにあります!!(笑)

マーケティングは10人居れば10通り、10個商品があれば10通りです。
あなたの人生と、売りたい商品と、マーケティングが重なると、
本物のあなたの天職に辿りつくかもしれません。

ヒントは、セカンドステップセミナーにあります。お待ちしております。

才能×才能が価値を生み、キャッシュレベルアップへの道が見える シンプル3ステップセミナー〈Second Step〉
http://www.earth-element.jp/?portofolio=second-step-seminar

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=1305

0 件のコメント:

コメントを投稿