2015年11月20日金曜日

たくさんのヒントが目の前を通り過ぎている・・・・かも!?

10月から始めたアースエレメントBlog、実はこの投稿が50記事目。
1ヶ月半で50記事到達はなかなか順調ですね。

ブログの記事をカチャカチャ書いてると、
「CMO、タイピング異常に早いですね(笑)」と

後ろ向きでスタッフに言われたCMO浦田です(笑)

タイピングの音がうるさいって、間接的に言われたのかな!?

最近のブログ記事にも度々出てくる「才能」という言葉。
いろんな捉え方があると思いますが、

CEO村上の言葉を借りると
「全く実感がないのに、パフォーマンスが高いこと」
「人が難しいと思うことでも、コーヒーを飲むぐらい簡単にできてしまうこと」

という「才能」の定義がありますが、それを実感する嬉しいことがありました。

先日、知らない番号から電話が・・・・。
なんと7年前にお仕事をさせて頂いたお客様でした。
「また、この仕事をするには、浦田さんしかいないのよ〜」と。
こんな嬉しい言葉はありません。
覚えて頂いただけども嬉しいのに、ご指名を頂いて、ご連絡頂ける・・・・

仕事と言っても、私だけじゃなく、同じ仕事ができる人や企業は周りにたくさんいらっしゃいます。
なのに、私、又は私の会社に・・・・ここに、先ほどの定義が当てはまるかもしれません。

自分は当たり前に当たり前の仕事をしただけなのに、
「あなたじゃないとダメなの」と価値を見い出して頂いている。
自分では気づいていない価値・・・・・

私は仕事がちゃんと完結するよう、ちゃんと仕事をしただけなのに、
お客様は別のベネフィット(価値)を感じて、覚えて頂いていた・・・・

んんんんん・・・・・・嬉しい(笑)

その仕事をした時に、どの部分に価値を感じて頂いていたのか?
ここが私の「才能」ということであれば、ここ伸ばさずに何をする!?
というぐらい、大きなヒントを頂いたと思います。

これを、皆さんの日常にも当てはめて頂くと、
自分が一番、自分のことがわからない中でも、
大きなヒントがたくさん目の前を通り過ぎているのかもしれません。

みんな、必ず「才能」はあります。
より早くキャッチして、自分の仕事、ライフワークに活かせていくと
毎日が、人生が変わっていくと思います。

今日から、アンテナをピンっと立てて、頑張っていきましょう!!

アースエレメントのプログラムには、”それ”を発見するヒントが
たくさん詰め込まれています。

埋もれた才能を使うほどにキャッシュレベルが上がっていく シンプル3ステップセミナー 〈First Step〉
http://www.earth-element.jp/?portofolio=first-step-seminar


0 件のコメント:

コメントを投稿