2015年11月22日日曜日

ほわっとやわらかいささみカツ「イマカツ銀座店」@東銀座


今日は歩いている途中に見つけた
ささみカツが名物 東銀座のとんかつ屋さん「イマカツ」をご紹介します。



渋い入り口を入ると店内は意外とカジュアルな雰囲気



メニューのこだわりをみて
名物のささみカツを注文すると、

早速丼に入ったキャベツが運ばれてきます。



おしゃれなカフェでは、ランチで丼が入ってそうな大きさの器に
たっぷりはいって、しかもおかわり自由
ごまドレッシングがおいしくて、とんかつが来る前に完食。


そしてちょっとキャベツがお腹に溜まった状態で^^; ささみカツの登場



まずは、お塩に付けていただきます
弾力があるのに、ほわっという噛み心地。
ささみって硬かったり、ちょっと繊維質なイメージでしたが

しっとりして表面もなめらか。筋張っている感じも全くありません。



また淡白なささみなので、衣に負けるかとおもいきや
薄めであっさりとした衣は、軽い揚げ具合で
ささみの味を邪魔せず、よいアクセントになっています。

塩分が強めで粒が細かいお塩は、舌に乗せるとすぐ溶けていきます。
やっぱりささみは、お塩が合う


でもソースも味わってみたい、と
ソースをご飯のおかずに?味わってみると、ちょっと甘いけど、酸味もある大人の味。
今度は普通のとんかつも食べてみたいと期待感が高まります。

会社帰りに、仲間と気軽に美味しいものが食べたい
もしくは、揚げ物が食べたいけど、カロリーが気になる(ささみなら、カロリー低いし、、いいよね?という気休め^ ^笑)
そんな方にオススメのお店です。

東銀座駅 歌舞伎座の裏手にあるお店、

駅に行こうと地下に降りるとちょっと歌舞伎座に行った気分になって気分があがります。



地下鉄の駅も歌舞伎座風の色合いです。
そして、今まで何度も使っている駅なのに、初めて気付いたという驚きの事実(笑)
ブログに書こうと思うと

見える景色が変わってくるようです。



「イマカツ銀座店」
住所:東京都中央区銀座4−13−18 1F
アクセス:地下鉄東銀座駅より徒歩3分(歌舞伎座の裏手です)
TEL:03-3543-1029
営業時間:[月〜金]11:30~16:00(L.O15:30) 18:00~23:00(L.O22:30)
[土・日・祝]11:30〜21:30(L.O21:00)
定休日:なし
お店HP:http://grasseeds.jp/imakatsu/index.html
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/dbvpdbdu0000/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13159038/

ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305

★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿