2015年12月17日木曜日

ウェルスダイナミクス 試行錯誤の日々〜実践編〜

ウェルスダイナミクスを学び始めてから
こんなことをやってしまいました・・というちょっと恥ずかしい経験談を振り返ってみたいと思います


No1
相手を無理やりプロファイルにあてはめようとする

ウェルスを習い始めた当初、診断テストをした際に、8つのプロファイルのどれかに当てはめようと
少しでも当たってそうな内容を見つけては
こんなとこありませんか?いや、むしろありますよね?(笑)と押し付ける^^;

No2
どのプロファイルにも当てはまりきらない、わかりづらい自分を嘆く

ぴったり当てはまる人を見ては、わかり易くていいな~と羨ましく思っていました
結局私は何なんだ?と迷走していた頃。
特性を活かす為のもの、ではなくて、まだまだ性格診断の域で捉えていた頃。

No
だから○○なのよ!と決めつけて、怒られる

ちょっとした言い合いの時に、
プロファイルの特性が頭に浮かんで、
そういうところが・・・だよね、 と 言って、即効怒られる・・笑


こんな失敗を重ねながらも試行錯誤の約一年半・・

変わったかな?なんて意識しなくても
日常がこんなに穏やかだったかな?とか、
こんなにやりやすい関係だったっけ?と、
ふとした瞬間に「あれ?なんか今までと違う〜〜!!」と急に実感して
誰より自分がびっくりしています。


何より、身近な人との衝突(けんかや、小言も含む)が明らかに減って
日常がとっても穏やか♡
自分が苦手なこと・周りの人が得意なことに意識を向けてみると
何も言わずに私のできないことをフォローしてくれる人の存在に気付くようになり、

ありがたいなぁと思っていると
その感謝の気持ちがのった言葉が潤滑油になって相手に伝わって
もっと良い関係が出来上がってくる


プライベートも仕事もきっと同じ。
相手の為に私ができることは?逆に、助けてもらえると嬉しいことは?

そこが明確になると
ビジネスでも仲間とすすめる仕事が早いー!!気持ちいい

スムーズに仕事も進むようになると
もっと相手のことが知りたい、想いを知りたい、話を聞きたいと、耳を傾けてもっと話を聴きたくなる。

ずっと難しいと思ってたことが
ずっとなんとかしなきゃ、と必死で考えていたことが
少しづつでも変わっていくんだと思えたのは、今年の大きな収穫でした

これからも再受講しながら
(失敗・・)と行動と検証の繰り返しかな。

実験が好きで科学者になりたかった、はるか遠い昔の夢を
違った形で実践している気がしてちょっと複雑な心境です(笑)

================
●来年スタートダッシュしたい方に、
今年中に「自分を見つめ、自分を再確認する150分」の時間をつくってみませんか?
初めての熊本開催なので、この機会をお見逃しなく。
「できる人とできない人の違いは何!?」「売れる営業マンと売れない営業マンの違いは何!?」【熊本】12/18 FirstStepセミナー

●アーエレメント今後のセミナー予定
※来年の予定も決まってきています!早めにチェックを(^^♪
http://www.earth-element.jp/?p=1305

●2015アースエレメント大望年会
続々と仲間が集まってきています(^^
お申し込み締め切りまで、あと2日! 12/19が締切りです。
https://www.facebook.com/events/1071993122832621/

●アースエレメント メルマガ
セミナー然り、実は懇親会で出る話が凄い!面白い!と評判です。
懇親会で話すような内容や、セミナー案内まで、幅広い内容でお届けします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608




0 件のコメント:

コメントを投稿