2015年12月4日金曜日

才能を使うと、人々に感動を与えられる!!

才能にたどり着いた時、才能に気づいた時、才能を使い始めた時、
人々に感動を与えることができるかもしれません。



随分、冬らしい寒さになってきましたね!!
手作りiPhoneレザーケースを購入して
テンションMaxな、CMO浦田です!!





これ、カッコイイでしょうーーー!



今日は、このiPhoneレザーケースを作っている革職人さんをご紹介します。
と言っても、私の二つ年上で、兄貴的存在で、親友のように子供の頃、毎日遊んでいて、
高校時代は二人で朝方までバイトして、サッカーして、ゲームしてと、
学生時代たくさん遊んだ友人です。
今日、本当に何年ぶりだろう!?久しぶりに会いに行きました。

その友人が現在、革職人として、レザーマンとして、数々の革製品を手がけていました。
ホームページはコチラ↓
silver&leather xyz (シルバー&レザーxyz)
https://minne.com/tokiatsu


長年、コンビニ経営をされていましたが、風の噂でコンビニを辞めると聞いていました。
その後、「何やってるのかな〜??」と思っていたところ、
本人のFacebookで、このiPhoneケースを発見!!すごい革職人になっていました。

久しぶりにいろいろ話をすると、ネット注文で全国で販売しているそうです。
この仕事を選んだきっかけを聞くと、

「自分の子供の為に作った”手作りのレザーランドセル”をFacebookに載せたら、
それを見て「私の子供にも作ってくれ!!」と連絡があって、まだ販売とかしていなかった時に、

特別注文という形で作らせてもらった」のがきっかけだそうです。





ただ、この時も本業になるとは思っていなかったそうですが、
特別注文が入ったランドセルをお渡しした時、親御さんはもちろん喜んでいたそうですが、
ランドセルを受け取ったお子さんがすごく喜んでくれて、本当に嬉しそうな笑顔を見た時、
「俺はこれをやっていこう!!」と職人魂に火が点いたそうです。

あの時の、子供の笑顔を見た感動は忘れられない!!と言っていました。







今日、久しぶりに話をしていて、とても懐かしいことを思い出しました。
そういえばレザーマンは、小学生の頃からプラモデルやラジコンなどを
誰よりも早く、誰よりも正確に、誰よりも綺麗に作っていたことを。
私たちの時代に流行ったミニ四駆も、誰よりも速く、カッコいいミニ四駆にアレンジしていました。
子供心に、とってもうらやましかったことを思い出しました。

これが、アースエレメントが探求している”才能”ですね。
生まれながらにして簡単にできる。
人が羨ましくなるぐらい、難しいことを簡単にやってのける。
それぞれみんな違うけど、与えられた才能ですね。

今からドンドン、オリジナルの商品を開発したい!!と意気込んでました。
才能を発揮して、どこにもないオリジナルで洗練された革製品をレザーマンは作っていくでしょう!!

熊本から全国に、ここにしかない革製品をお届けしております。
ぜひ、一度ホームページを覗いてみてください!!
オリジナル注文も受け付けています!!

silver&leather xyz (シルバー&レザーxyz)
https://minne.com/tokiatsu

0 件のコメント:

コメントを投稿