2015年12月20日日曜日

私ってこんな人!に潜むホントの思い

自分を分析してみると
ウェルスダイナミクスの4つの周波数(→詳細はこちら)ではスチールの要素が
けっこう強いなあと感じている小笠原です。

ウェルスダイナミクスでのスチールという周波数は、
なかなか自分の感情を表現するのが苦手なタイプ。

“情熱があっても周囲に伝わりにくく冷めてると思われてしまうこともある”
(一般社団法人日本適正力学協会のHPから引用)

確かにそういうこと、あります

ものすごくアツい気持ちで取り組んでいても
淡々としていると言われたり、何を考えているかよくわからない、と言われたり。。
でも本人はこんなにわかりやすい性格なのに、なんで伝わらないんだろう、と思っていますが
ただ、感情を表現するのがあまり得意ではないだけ。

そんな時でも、本心では
もっと感情を表現できたらいいな、と思っていたり
人と会ってすぐに仲良く慣れることばかりではないけど
でも本当はみんなと仲良くしたいな、その輪に入りたいなって思っていたりします

今までは、わかってもらえないならいいや、それが私の性格だし・・
って思っていたけれど
そう思っているんだったら、言い訳にするんじゃなくて

特性を超えたもっと高い視点を目指せばいい、最近はやっと素直にそう思えるようになりました。




私はどうしたいんだろう、わからない、と思っていた時期も長かったけど
私ってこんな人だから!と、突っ張っている影に、
ほんとはこうなりたいっていうヒントがかくれているのかな、なんて最近は感じています。

今年も終わりに近づいてきましたが
来年はもっといろんなことにチャレンジして、
自分がこうだから、という視点を超えてみたいと思います

その先にどんな世界が見えるのか、また自分の体験として
この場でシェアできるように、チャレンジの日々が続きそうです

ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305
★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608




0 件のコメント:

コメントを投稿