2015年12月31日木曜日

今年を振り返って・・今に繋がる想い

今年はアースエレメントに参画して
今まで以上に多くの方と出会い、一緒に学びお話する機会をいただきました
経験談をシェアしあったり、
これからやろうとしていることや、想いを聞けたことは
私にとって感動や納得、気付きの連続でした(^^)
そして、得意なことを活かして、何ができるのか、と考える場を共有できたことは
昔から感じていた想いを改めて思い出すきっかけにもなりました。
人材紹介の営業をしていた頃
採用担当者と話したり、面接に同席することもありましたが
時に、履歴書や、面接の一時的な印象だけでその人を決めつけられたり
苦手なことばかりに目を向けて
その人が活躍できる可能性を見てもらえなかったりすることに
とても憤りを感じていました。
その人はそんなもんじゃない!
もっと良いところがあるのに、
会社に貢献できる可能性があるのに・・
もっと活躍できるポジションがあるのに・・
ある部分だけ見て、それが全てかのように、決めつけて見ないで欲しい。
どうしたらその人の良さが伝わるんだろう。
どうしたらまだ見えていない可能性を見つけることができるかな。
と考えていた頃の想いが
今につながっています。

なので
セミナーに参加させてもらうなかで
自分では気づいていなかったけど
活躍できるポジションが見つかった!という場に立ち会えたり
一人じゃなくて、一緒に組むことで新しい事ができる可能性が見つかったり
逆に一人でも提供できる価値を発見したり

そんな場を共有させてもらえることが、とても幸せです。



来年も、新しい視点を知るきっかけをお伝えしていきながら
私も参加メンバーとして、思いや感動を共有させていただければ嬉しいです。
今年関わってくださった皆さんに
最大級の感謝を込めて
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
============================
●アーエレメント今後のセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305
●アースエレメント メルマガ
セミナー然り、実は懇親会で出る話が凄い!面白い!と評判です。
懇親会で話すような内容や、セミナー案内まで、幅広い内容でお届けします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿