2015年12月3日木曜日

私の思考の癖

ミスユニバース兵庫大会の写真や動画を見て
あんな風に私もきれいになりたい、と早速感化されている小笠原です。
ジュネルを扱い始めて、やっと、自分が女性なんだと意識するようになったので
おしゃれになりたい、綺麗になりたいという思いを

今から楽しんでいきたいと思っています。



※写真は、ジュネル神戸三宮元町校のブログから使わせていただきました。
さて、今日は私が抱えていた思いをシェアしてみたいと思います。
先日あることで
なんで上手くいかないんだろう、どうしたら出来るんだろう、と
少し心が折れそうになることがありました。
その時、現状を打破したいと思っていた私は
・どうしてできないんだろう
・何がわるいんだろう
・どう改善したらいいんだろう
・どうしてあの人みたいにできないんだろう
だって、私はそんなに話がうまい訳でもないし。外向的ってわけでもないし
だってだってだって・・・
でも、周りの人の姿や、意見から学ばせてもらっていたときに
自分がハマっている癖に気付いたのです。


それは 「結局、視点が自分に向いていた」 ということ。
(知識としては以前から教えていてもらっていたことですが
やっぱり実践と知識で知っているだけだと大きく違います)
何かを提供したいと思っているのに
落ち込んでいると視野が狭くなって、自分の状況しか見えなくなって
「その価値を感じてくれている人は誰」なのか、という視点が抜けていました。
どうしたら喜んでくれるんだろう。
その人達に何がつたえられるんだろう。
どうしたら伝わるんだろう。

不器用な私は、関わってくれる人たちの背中をみて
そして、その行動から学ばせていただいています。
その気づきを試してみて
できなければ軌道修正する。
そんな気づきをもらえる場がある
関わりや出会いがある
前を進んでくれている人がいる
経験をシェアしてくれる
というのは何にも代えがたいほど有り難いことです。
気づきの連鎖で、今度はどんな世界が見えてくるのか
私自身、とっても楽しみにしているところです。
===============================

《お知らせ①》
アースエレメントの輪が各地に広がり始めています。
関東・関西には行けなかった、という方もお待ちしています(^^)
★初開催【熊本】
12月18日(金) 18:30-21:00  First Step セミナー 
★初開催【名古屋】
1月9日(土) 17:30-20:00  First Step セミナー

《お知らせ②》
セミナーではないけれど・・2015アースエレメント大望年会  のご案内です。
今年一年、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、皆さんが一同に集い、賑やかに楽しめる会を開催します。
会場はおしゃれな街、神戸三ノ宮
ウェディングも行われる、 こんなに素敵な会場 「Hilakihimi Terrace」 を貸し切って開催!
お申し込みがまだの方はお早めに!
https://www.facebook.com/events/1071993122832621/
ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305
★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿