2015年12月8日火曜日

人々を魅了するエンターテイメントの凄さは!?

究極のエンターテイメント!!
ドリカムの吉田美和は、どうして人々を惹きつけるのだろう!?


ここ3日間で、熊本〜福岡を3往復しているCMO浦田です!!

1回は仕事じゃなくてドリカムのコンサートでしたが(笑)





まさに、青春時代を共にしてきたドリカム。
私の年代だと、そう言われる方が多いのではないでしょうか?
福岡ヤフオクドームで行われた「ドリカムワンダーランド」に行ってきましたーー

4年に一度の、ベストアルバム的なコンサートが「ドリカムワンダーランド」
4年前は行くことができなかったので、ワンダーランドは8年ぶり。
ドリカムのコンサート自体は、5年ぶりかな・・・・・

初めてドリカムの曲を聴いた時から、詩の世界観と悔しいぐらいにうまい歌声を
何度も何度も聴いては、その時の自分と照らし合わせていたように思います。

聴かれたことがある人は多いと思いますが、私の主観ですが、
なぜあそこまで詩の世界がミュージックビデオのように
物語や風景が思い浮かぶんだろうか??といつも感心するばかりです。

そして、「あの曲を聞くと、今もあの頃のことを思い出す」という方が本当に多い。
私もある曲を聴くと、営業マン時代に夜中商談を終えて、車で3時間かけて会社に帰る
帰り道の風景を思い出します。

なぜ、ここまで人々を魅了し惹きつけるんだろう!?
今回は、コンサートを見ながらずっと考えていました。

結論は出ていません。ただ、思い当たる節はたくさんあります。
詩も曲も歌声もダンスもパフォーマンスも、すべて素晴らしいからなのはもちろんです。
ですが、これは感じ取り方が人それぞれ違うので正解はないと思いますが、
私が感じたところは、「すべて来てくれた一人一人の為に歌う」という気持ちが、
どのアーティストよりも強いんじゃないかと、一人で勝手に想像してみました。

私が知らないだけで、もっと素晴らしいアーティストがたくさんいると思いますが、
20年30年とずっと第一線で活躍しているアーティストからは、
これが強く伝わってくるんじゃないだろうか??と思いました。

人々を魅了するエンターテイメントにいろんなタイプや年代の人々が触れ、
自分と重ねて、それぞれの捉え方をした時に、My best song になっていく・・・・・
今、アースエレメントでは ”人” にフォーカスして情報発信、セミナーなどを行っていますが、
ウェルスダイナミクス的に言うと、エンターテイメントは”水の位置”かもしれませんね(笑)

私はここ5年間、コンサートに行く気持ちの余裕もなく、
大好きで一度は夢として目指したエンターテイメントの世界観を思い出すことができました。
素直に感動し、涙し、パワーをもらい、今の自分の夢に向かって頑張ろう!!と
さらに前向きな気持ちになりました。本当にアーティストはすごいですね!!人々の人生を変える!!

アースエレメントも伝え方は違えど、目指す方向は一緒かもしれませんね・・・・

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=1305

0 件のコメント:

コメントを投稿