2015年12月25日金曜日

準備8割で決まる!?

なんでも、準備8割で決まってしまいます。
成功するも、失敗するも・・・・・



メリークリスマス!!みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
忘年会で疲れ果て、家でクリスマスを過ごすCMO浦田です(笑)




週末や祝日は、クリスマス商戦で賑わっていました。
クリスマスイブの夕方のケーキ屋さんは、1年で一番の稼ぎ時ですね〜
商売の季節指数や、イベントのタイミングがありますが、
すべて準備8割で決まる!!と言っても過言ではないように思います。

先日、テレビで放送されていましたが、
Twitter社のクリスマスプロジェクトの取り組みが面白い!!
ハロウィンが終わってからクリスマスまでの期間での企画です。

1年間で一番ツイートやリツイートをしてもらうという企画だったのですが、
マーケット調査や分析の視点が面白いのと、
この短い期間に結果を出すために、プロジェクトメンバーは1年前から準備を開始して、
その瞬間、そのタイミングのために準備を進めてきたそうです。
1年掛かりの準備をしないと、目標・目的は達成されなかった。
やはり準備8割ですね。
プロモーションに芸能人との企画やコラボしたりと、
マーケティング戦略がしっかり作りこんでありました。


明日はいよいよ、アースエレメントの大望年会です!!
準備8割で、明日の盛り上がりが決まります(笑)

村上の仮装の準備に全精力を注ぎ込みます(笑)
明日ご参加いただける方は、楽しみましょう!!

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=130



0 件のコメント:

コメントを投稿