2015年10月28日水曜日

Second Step マーケティングセミナーのご感想

先週末は、2日連続でアースエレメント@東京でのセミナーを実施していたので
かなり濃い週末を過ごしました!
今回は、その中で
東京初開催だったSecond Stepセミナー、
内容の濃さに私が驚いていて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので

参加された皆さんのご感想を元にご紹介します。



econd Step は
マーケティングがメインのセミナーですが、自分自身の思いを丁寧に振り返ってもらいながら
ダイナミックかつデリケートに創造するセミナーです。
その思いをすぐに行動に移せるように、リアルに落とし込んでいきます。
少人数でしたが、積極的に参加されて、中身の濃い時間でした。
参加された皆さんからいただいたご感想です ↓
・今回だけではなく、セミナーに参加する度に、自分自身が一枚一枚剥がされている感じがする。
今回のマーケティングでは本当の自分の気持ちを知れたのが良かった。
・自分の気持ちで動いていいと思えた。
・自分の核の部分をもっと出していかなきゃ面白くないと思えた。
・自分がやろうとしていることは手段だと思った。これは人生のマーケティングだと思う。
・自分のことを今までで一番考えました。マーケティングを考えることを通して
過去を振り返るきっかけになりました。
・今までは感覚とで持っていた思いを言葉にして人に伝えることがなかった。今回言葉にするきっかけになってよかった。
・今回のワークを通して、生きている感を感じた。
・空気感が良くて、やりやすい雰囲気だった。
・今までマーケティングプランを何度も作っても、その時完成した満足感だけでしっくりこなかったのは
頭だけで考えていたマーケティングだからだと気付いて腑に落ちた。
・「自分の情熱に繋がる視点」と、「客観的な視点」の両面から何度も見直すのが新鮮でした。
・プランを作りながら、商品を売ることは考えていたけど
 なぜそれをやりたいのか、深く考えていなかったことに気付けた。

また東京でも開催予定ですので、
興味がある方は個別にでもお問い合わせください(^^)


★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305

★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608
★アースエレメントのセミナー・コーチング


0 件のコメント:

コメントを投稿