2015年10月5日月曜日

もっちりバンズとお肉の主張具合が絶妙 グルメバーガー@広尾

こんにちは。
食べることが大好きな小笠原です。
このブログでは、新しく見つけたお店や、おすすめのお店をご紹介していきたいと思います。

今回は、私の好きなお店「バーガーマニア@広尾」です。



※アメリカンチェリーとクリームチーズの入った「チェリーバーガー」

ここは初めて行った時に、とにかく時間がなかったのに、どうしても食べたい〜!とお店に入り
無我夢中で、無心でかぶりついた思い出のお店。
その時の満たされた気持ちが忘れられなくて、私が元気を出したい時に行っています。

今までも幾つか 1,000円くらいの所謂 高級バーガー のお店に行きましたが
自分の中ではここが一番!

私のお気に入りポイントは、
  • まずはサイズ感
小さいと、美味しいけど・・・うーん、足りないよね?2個食べるには高いよね?
とやりきれない気持ちが残るので、ここは外せないポイントです。(注:ものすごく大きいわけではないです)

  • そして、肉々しさがあること
ソースも大事だけど、やっぱりメインはお肉とバンズだから、そこは大事!
バンズとのバランスが絶妙です。

  • 最後にお店の雰囲気がおしゃれ。
お店の全面扉が開放されているので、オープンテラスになって
お昼は街路樹の緑が目に鮮やか。(写真は夜の様子です)

そして、広尾はいろんな国籍の方が普通に歩いているので、ちょっと海外旅行に来た気分♪


※夜のお店の様子
ここでの私のおすすめメニューは
シンプルに「チーズバーガー」

お肉やチーズの美味しさがダイレクトに感じられて、めっちゃ美味しいです。


おすすめの時間帯は、平日の昼間、もしくは平日の夜
・平日昼間は、ランチセットがお得です。サラダもついてて、ポテトの大盛り無料(私もせっかくなので大盛りにします)
・平日夜は、おしゃれアメリカンのムード漂う店内が、ちょっと暗くなって一段と落ち着く雰囲気に。
しかも空いてます(^^)
・土日は並んでいて、日によっては1時間近く待つこともあるので要注意です。
近くに立ち寄った際には立ち寄ってみてくださいね。

『バーガーマニア 広尾店』
電車で行くなら、駅チカの恵比寿か広尾がおすすめです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿