2015年10月9日金曜日

「前を向いて、自分を信じて、行動あるのみ!!」

すっかり季節は秋ですね〜〜涼しくなりました。
秋生まれのアースエレメントCMO・浦田です。
1年で私がもっとも大好きな季節になりました。
何か仕事の効率も良くなるし、涼しくて動きやすくなりますね。
なかなか進まなかったプロジェクトも、

ここで一気に進み出してきましたよ〜楽しみです。



秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋ですね。
いろんなスポーツの大会が行われています。
今までの努力と、汗水流した練習の成果を発揮するステージです。

私の地元の中学校を訪れた時に、サッカー部の部室の前に付箋がいっぱい貼ってありました。
これがまた、感動的な言葉ばかり!!

「死ぬ気でやれよ、死なないから!!」
「一寸先は夢!!」
「成功の法則は、出来るまでやること!!」
「諦めない才能を磨く!!」
「意志あるところに道はある!!」
「どんなに暗くても、星は輝いている・・・」
「目標の無い者に、進む道などない!!」

いや〜青春ですね〜
松岡修造並みの熱さですね〜(笑)

よく、「今の子供達は冷めてる」とか
「ゆとり世代は欲がない」とか
大人はみんな言っていますが、いやいや、熱い若者もたくさんいます。

並んでいる言葉は、全部前しか向いていませんよね。

「苦しい時こそ、前進している!!」
「希望あるところに試練あり!!」
「暗い影は強い!光がある証拠!!」
「難題のない人生は無難な人生、難題のある人生は有難い人生」

もちろん、サッカー部は勝利するために、優勝するために
自分たちを鼓舞する事でモチベーションを上げていこうと
みんなが見えるところにこの付箋を貼っていたと思います。

みなさんの目標に向かう姿勢、私たちの人生も全く同じではないでしょうか?

このメッセージ達から感じるのは、

「前を向いて、自分を信じて、行動あるのみ!!」

私は、私なりにメッセージを受け取りました。
感じるものは人それぞれかもしれませんが、
勝利者、勝利チーム、成功者になるためには、
この気持ちが一番大切だと思います。

この中学校のサッカー部、県代表になり全国大会に出場しました!!
もちろん技術やチームワークなども大切だと思いますが、
その前に”人の気持ち”、”前向きな心”がチームを強くしたのだと思います。

アースエレメントは、人が前向きに進んでいくための
”気持ち”や”心”を作るための要素(エレメント)を、
たくさんの人々に出会って、伝えていきたいと思っています。

このブログを読んでくれたあなたと、お会いする日を楽しみにしています。

埋もれた才能を使うほどにキャッシュレベルが上がっていく シンプル3ステップセミナー 〈First Step〉
ファーストステップセミナー




0 件のコメント:

コメントを投稿