2015年10月20日火曜日

人生のフローに乗るためには、人生の監督が必要です!!

スポーツの秋・・・・いろんなスポーツのクライマックスが近づいている今日この頃、
いつも”フロー”のことを考えると、例えがスポーツネタになってしまう、
アースエレメントCMO・浦田です(笑)

 
プロ野球の世界では、巨人ジャイアンツの原監督が10年で勇退。
成績が振るわなかった横浜と楽天も成績不振で中畑監督と大久保監督が退任。
阪神もクライマックスシリーズに残りながらも、和田監督から金本監督へ。

別のスポーツでいい例が、テニスの錦織選手ですね〜
世界的に有名なマイケル・チャンをコーチに迎えて、4大大会の決勝に進めるほどの実力に。
世界ランキングもトップ10以内にずっと入るほどの選手に成長しましたね。

なかなか監督の長期在任が難しいプロの世界・・・・
なぜ、監督を変えるのでしょうか??

まさに、フローを、流れを変えるためですよね〜

あなたの人生のプレイヤーは、あなたです!!
あなたが成功するも失敗するも、
目標を達成するもしないも、あなた次第です。

そうです、あなたの人生を動かしていく選手・プレイヤーはあなただけなのです。
プロ野球の世界でも、試合をするのは選手たちです。同じですね。

悪い流れになっている時に、いい流れに変えてくれるのは、監督やコーチの存在です。
仕事の上でも人生の進み方でも、自分は自分の人生の選手であって、
監督やコーチじゃありません。だから、自分の流れの状態や、得意不得意がわかりずらいのです。
ほとんどの人に、人生のコーチが必要です。

何のためにコーチが必要なのか?

それこそ、人生のフローをよくするため、維持するためです。

よく「人生のメンターを持ちましょう」と言われていますが
自分の人生のフローをよくして、維持していくためです。

アースエレメントは、皆さんの人生のコーチ役になりたい。

そのためのすべてのプログラムが揃っています。

人生のフローに乗るために、コーチとともに成長していきましょう!!

考え続けても答えが出なかった悩みが、たった1時間で霧が晴れるように解決に導くコーチング







0 件のコメント:

コメントを投稿