2015年10月30日金曜日

ボードルームクラブって!?

寝不足状態で伊丹空港に辿り着き、
飛行機を見ながらブログを書いているCMO浦田です。



昨日は、ボードルームクラブ2unit が開催されました。
ボードルームとは!?役員会議のこと。
全国各地から月に1回、それぞれが自分の課題や問題点、
目標や情報を持ち寄って、それぞれのリソースを使って
年12回の中で目標を達成し、個人キャッシュフローを増やしていきます。

昨日は、第3回目。
メンバーそれぞれの今までの経歴や経験談を聞いて、
いくつか面白いコラボ企画や事業が生まれていきます。

得意分野を活用して、エリアを変えて活動してみる。
今、行っている事業を拡大するために、チームを結成する。
今から売り出していきたいコンテンツを、違った角度で伝えてみる。
人前で話すのが得意な人は、ドンドン前に出て、
システムを組むことが得意な人は、メンバーの仕事に必要なツールを考え、
生産効率が良くなるオリジナルのシステムを作っていく。

メンバーのリソースを組み合わせて、新しい展開が生まれ、
それぞれのキャッシュポイントで利益を生んでいく。
そして、それがベースとなって、また新たな展開へと成長していく・・・・

ん〜〜、毎回思いますが、このボードルームクラブはいいですねーー
たくさんの人に、この1年間のプログラムを経験してもらいたい。
昨日もつくづく、そう思いました。

1年後、メンバー全員が目標達成できると願い、
それぞれのフィールドに戻っていきました。

また、来月集まる時に、1ヶ月の成長を見るのが楽しみです。
頑張っていきましょう!!

アースエレメント メールマガジン
「ブログでは書けない裏3stepメルマガ」
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿