2015年10月6日火曜日

成功の秘訣は、準備で8割決まる!?

こんにちは!!
アースエレメントCMOの浦田です。



朝晩は涼しくなりましたね〜



ある日見た、瀬戸内海の夕日
(本文には全く関係ありません 笑)


週末は、宮崎であるプロジェクトのミーティングでした。
全くタイプの違う、能力も才能も違う、住んでる場所もバラバラなメンバーが集い、
一つのプロジェクトを立ち上げていく為にエネルギーを集結させました。

まだ公開はできませんが、大変いい方向に進んでいます。
与えられる価値は高まった。
それを広げていくメンバーも揃った。
プロモーションの準備がスタートする・・・・・

今回のミーティングのテーマは、「新しい市場を作る」でした。

新しい市場を作ることによって、今までのライバルがライバルじゃなくなる。
今まで全く関係のなかった業界や商品が、与える価値によってライバルが変わる。
そこに新しい市場ができる・・・・

そんなことを、仮説を立てながら検証し、商品構成や価格帯を考えて、
「さて、これをどんな人に、どうやって届けるか・・・・」プロモーションのタイミングですね。

アースエレメント社内でも、日々たくさんの商品や事業が立ち上がってきます。
いつも考えるプロセスは一緒です。あ〜でもない、こ〜でもない、と・・・・

まさに、Second Step  で行う「マーケティング」の時間ですね。
何度も何度も同じプロセスを行ったり来たり・・・・
一つのものを売る、一つの事業を立ち上げるのに、スタートまでの準備がとても重要です。
Second Step でやる7つのエレメントが全て固まったら、もう勝ったも同然です。

いつも事業立ち上げの時の基本は、忘れずしっかり時間をかけて、
成功の秘訣は、準備8割で決まると言っても過言ではありません。

とても苦しいけど、いろんなアイデア・発想を組み立てていくこの作業が、とてもワクワクして楽しいものです。
逆にワクワクしないビジネスモデルは、うまくいかない可能性が大きいように思います。

せっかくの知識や能力、届ける相手を間違えると、宝の持ち腐れになってしまいますよ!!

埋もれた才能を使うほどにキャッシュレベルが上がっていく シンプル3ステップセミナー 〈First Step〉
ファーストステップセミナー

才能×才能が価値を生み、キャッシュレベルアップへの道が見える シンプル3ステップセミナー〈Second Step〉
セカンドステップセミナー

アースエレメントセミナー 最新スケジュールはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿