2015年10月21日水曜日

FirstStepセミナーのご感想

アースエレメントFirstStepセミナーって何?って考えてみると

なんとなく使っている「目的」という言葉。
目的って?自分と人との関わりとは?
そしてそこから目的にどのように繋がるのか。
全ての問題の根本にあるのはなんなんだろう。
これからどのように進んでいくのか、どんなことを意識し、何から学べば良いのか。

広い視点から自分の人生に向き合う時間、という感じがしています。



そんなセミナーを
多くの方に講座の内容に触れてもらいたいので、2時間半3,000円で開催しています。
一度参加された方が、共通認識を持ちたいと仕事仲間や、知り合いの方と一緒に
再受講されるケースが多いのも特徴です。




★今までの参加された方のご感想をご紹介します!
女性 初参加
・抱えている問題、解決したいことは?
自分自身が本当にしたい仕事とは?を探したい
・受講後の気付きは?
ウェルスダイナミクスという分析、プロファイルに基づいた仕事の仕方
有意義な講義でした。新しい視点で、発見がありました。

男性 2回目参加

・抱えている問題、解決したいことは?
自分の才能は何かを見つけて、その才能をどう活かせばキャッシュに結びつくのかを定めたい。
才能を磨くには何をしたら良いのか、その計画を立てたい。
・受講後の気付きは?また次のアクションは?
強い欲求を持つことが人生の意義だということ
自分の素の部分を知ること→プロファイルと個性學を踏まえて書き出して整理する
考えて、整理して自分を作っていきます
・どんな人にこのセミナーを受けて欲しい?
現在のプロジェクトメンバー。互いの活かし方がわかる。


女性 2回目参加
・なぜ参加しましたか?
1回では理解しきれない(何度聞いても気付きがある)
・抱えている問題、解決したいことは?
1回めの参加の時は、自分のビジネスの真の柱を決めた続きとして、自分のサービスを誰に届けたいか、私の本質は何を届けたいと思っているのか。
・受講後の気付きは?
1回めで自分の中に落ちなかったことが、2回めで深く入ってきた。セミナー内容も進化していて、それを体験できるのは素晴らしい
自分の才能と強みを活かしきる為に今やっていることを学んだ視点から見る
・どんな人にこのセミナーを受けて欲しい?
お金の生み出し方の視点を変えて、望む人生を一歩踏み出して欲しい人

男性 2回目参加
・抱えている問題、解決したいことは?
ブレイズ(※違う特性を持っている)の人たちに、自分が提供できる価値が明確に伝えられない
・受講後の気付きは?
自分と違う、他のプロファイルのやり方自体もスキルとして活かせる
・どんな人にこのセミナーを受けて欲しい?
最近教育について考えることが増えた友人

参加された方が、そのタイミングで必要なものを一つでも
持ち帰っていただけると嬉しいです(^^)


【近日のイベント案内】今月は東京で2つのセミナーを実施
★最も大事で、基幹になるセミナー
10月23日(金)18:30〜〈First Step〉埋もれた才能を使うほどにキャッシュレベルが上がっていく シンプル3ステップセミナー 
★マーケティングも含む、事業に即!活用できる内容

10月24日(土)10:00〜〈Second Step〉才能×才能が価値を生み、キャッシュレベルアップへの道が見える シンプル3ステップセミナー


【アースエレメントのセミナー・コーチング】
【アースエレメント メールマガジン】
ご登録フォーム http://www.earth-element.jp/?page_id=1608
 
・最新のセミナー日程をお知らせ ・才能、キャッシュレベルについての役立つノウハウ
・村上燿市トレーナー書き下ろしの最新コンテンツのお知らせ をお送りいたします(^^♪
【お問い合わせ】
気になることやご質問はお気軽にどうぞ。 http://www.earth-element.jp/wordpress/#contact

0 件のコメント:

コメントを投稿