2015年10月3日土曜日

流れのある場所に自分を連れて行く?

先日、i phoneにイヤホンを差したままで
携帯を耳に当てて、掛かってきた電話に「もしもし」を連呼していた小笠原です。
3回繰り返して、やっとイヤホンに気付いた私って…^^;

さて、
アースエレメントでは、東京・大阪メインに毎月セミナーを開催していますが
セミナーの内容以外で、私がいつも参加する中で刺激的に感じていることをシェアしてみます。

それは、セミナー中、もしくはセミナー後に
参加されている方を巻き込んで新しいプロジェクトやコラボがさくっと立ち上がり、
既に進み動き始めていることです。

学びに来た方が、それを活かして、即実践のフェーズに入っていく。


これってすごくない・・?


と、その現場を目の当たりにして毎回刺激を受けています。

私も今までも色んな学びをしてきましたが
「学んで即行動」がやっぱり苦手でした。
学ぶのは好きだけど
それを活かす場・とかタイミングを
受け身の姿勢で待っている。


それだけだと何も変わらない、と気付いているけど
どう動いていいのか
若しくは自信がなくて動けない。



アースエレメントでは
”集まった人たちと共に、新しい価値を創造していきたい”
という考えのもとに
その人に合った行動・活躍できる場、人脈を繋げていきたいと考えています。
なので、セミナーの場に参加すること=アドバイザーチームと繋がる 感覚なのです。
※私が思うアドバイザーの定義とは
「広く高い視点から、流れと時と場を踏まえた適切な助言を与えてくれる人」

しかも、今は一人一人に目が行き届く規模感で開催しているので
ものすごく展開が早い!!(^^ゞ


迷った時、立ち止まった時、自分よりも経験のある人からアドバイスが欲しい、

そんな時は

・流れのある場所に自分を連れていく

そこで前向きに自分の思いを伝えてみる
来た流れに自分も乗ってみる


それは、自分が望んでいる目的地に最短で到達する選択肢の一つです(^^)

場の力、人の出会いから得られるものは
一人で頑張っているよりも
本当に何年もの歳月をびゅーんと飛び越えて進むことができます。

ぜひセミナーに来て、自分のできること、やりたいことをアピールしてくださいね。


■一気に、そして具体的に自分の事業を発展させたい方は
チームを組んで具体的にキャッシュレベルを上げていくボードルームがおすすめです。
https://www.facebook.com/events/1619705758284952/

【セミナー最新スケジュール】
http://www.earth-element.jp/?p=1305

【メールマガジン】
・最新のセミナー日程をお知らせ
・才能、キャッシュレベルについての役立つノウハウ
・村上燿市トレーナー書き下ろしの最新コンテンツのお知らせ をお送りいたします。
ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

【お問い合わせ】
気になることやご質問はお気軽にどうぞ。
http://www.earth-element.jp/wordpress/#contact


0 件のコメント:

コメントを投稿