2016年1月7日木曜日

セミナー後、どんなアクションを起こしますか?

アースエレメントで定期的に開催しているセミナー
「First Stepセミナー」は、
コミュニケーションの謎を「ウェルスダイナミクス」や「個性學」を使って
解明していきます★
(今後は様々な切り口で、より進化したものをお届けしたいと思っています✨
自分を知りたい、これからどうしていったらいいか見つめ直したい、ビジネスに活用したい
様々な思いを持った皆さんが参加されていますが
今回は「ビジネスに活かしたい」という方をピックアップして
感想の一部をご紹介します(^^)
■なぜ今回のセミナーを受けましたか?
・商売上、お得意様との良き人間関係づくりが、商売拡充をする為に必要な事だから
・チームの人をフローにのせていきたい
・自分が使う言葉を変えていきたい
■セミナー後のご感想 〜具体的なアクション編〜
・チームメンバーの才能、能力を見つけたい
・楽しく仕事してもらえることを見つけたい
・自分をよく知って、周りもわかるようになって、チーム作りをしたい
・周りの人にウェルスダイナミクスを知ってもらいたい、自分も伝えたい
・社員個々の違いを見分けられそう(その個性を活かして活かせるようにしたい)
■誰にこのセミナーを受けて欲しいですか?
・ビジネスパートナー
・チームメンバー
・クライアント
ビジネスパートナーの方と受けると
共通認識ができるので話が早い!!!とか
今の仕事で周りに浸透させたいから、ということで
まずは一番身近な人から巻き込んで一緒に参加したい^^;という方もいらっしゃいました★
=============================
目的がはっきりしている方のご感想は
学んだことを使っている状況が目に浮かぶほどリアル!!なのが印象的です。
私自身は、はじめはもっと頭で知識として暗記しようとしていましたが
何度も参加させてもらい、また環境も変化してきたお陰で
どう使えるだろう!という意識に変わってきました。

意識が変わると、同じ学びであったとしても
違う風に聞こえてくるのがとっても面白いところです



ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305
★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム

 http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿