2016年1月5日火曜日

今年の目標を達成するには!?

大きい目標を達成するためには、小さな目標をコツコツと・・・・



新年あけましておめでとうございます!!
今日は1月5日、昨日今日と仕事始めの方が多いと思います。
お正月はゆっくりできましたでしょうか?
私は12月26日のアースエレメント大望年会より
ずっと飲み会続きのCMO浦田です(笑)
せっかく食事制限してたのに、この何日間かで取り戻したかも・・・

やばいな〜〜



毎年、大晦日の午後に温泉に入って、サウナに入って、
ぼーっっと1年間を振り返り、来年1年間の目標を立て、
手帳に書き込み、紅白歌合戦に備えるのが
なぜか、私のルーティンになっているのですが(笑)
みなさんも今年の目標は立てましたか?
紙に書いて、いつでも見れるようにしてますか?

逆に、去年の目標は達成できていましたか?
去年の目標は、憶えていらっしゃいますか?
私はちなみに、5つの目標を掲げていましたが、
達成したのは1つ、継続中が4つという結果になりました。
ただ、この達成した1つがとても大きいことだったので、
あとの4つは、必ず今年達成できると確信を得ています。
なので、よくやった!!と褒めることにしました(笑)

じゃあ、今年の目標はどうやったら達成できるのか??

年末年始に流れているビールのTVCMがとてもよく、
いいメッセージをもらえたと思っています。
みなさんもご覧になられたかと思います。

俳優の妻夫木聡と広島カープの黒田博樹が対談しているTVCMです。

妻夫木「黒田さんの目標を達成する方法はなんですか?」
黒田「僕は、達成できる目標を立てるようにしています」
黒田「小さい目標を立てて、それを一つずつクリアしていきます」
妻夫木「なるほどーー」

という風なやりとりがあるのですが、正に重要な部分だと思います。
メジャーリーグまで登りつめ、40億円のオファーが来るほどの選手でも、
達成できる目標から立てて、一つ一つクリアしていく・・・・
やはり、大きい夢や目標も大切ですが、
今の自分がたどり着ける目標にしておかないと、
何一つ達成できなくなってしまうということでしょう。

同じくメジャーリーガーのイチローも同じようなことを言っています。
「2,000本安打を達成しました。次の目標は?」
「2,001本目のヒットを打つことです。」

今年の大きな目標を達成するために、目の前に小さな目標を
いくつか用意するのも、達成に近づく方法かもしれませんね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=1305

0 件のコメント:

コメントを投稿