2016年1月28日木曜日

相手の話を、自分の思いたいように聞く

最近「話を聞く」、ということについてよく考えます。
ちゃんと話を聞いてる、と思ってました^^;
もちろん話は聞いています!
何が違うかというと、敢えて言葉にするならば・・
「私の思いたいように聞いていました。 理解しました。」
・・・
ふざけてるみたいだけど、こんな感じですf^_^;

ウェルスダイナミクスでいうと



4つの周波数(傾向)の中で
ダイナモの人は、自分の思いが強く、自己重要感が強いので、
今回のような傾向が強めにでる傾向があり
テンポの人は
周りの状況をよく見ていて、自らの主張するより
状況・周りの人をみて判断するので、相手の気持ちにもっと寄り添って話を聞く傾向がでます。
私の場合、家族間でもこの傾向が出ていて
何かを言われたとき
私 「●●だよね?こうしたらいいんじゃない?」と返事をすると
相手 「そこじゃないでしょ、もっとちゃんと人の話を聞きなさい!」
チーン(・。・;
なんで~?
しっかり聞いているのに~!と思ってたけど
やっと原因がわかりました(ー_ー)!!
自分の思い(こみ?)をなくして、しっかりと相手の話を聞くことを
今更学んでいる小笠原です\(^o^)/
=============================
「ウェルスダイナミクス」・「個性學」が学べるセミナー、直近の予定は
こちら↓
【東京】1/30〈First Step〉社内と家庭で使える!意外な違いに驚きを隠せない コミュニケーション改善セミナー
【名古屋】2/10〈個性學入門セミナー〉 自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り 仕事、ビジネス、家庭に活かすセミナー
【大阪】2/11〈First Step〉世界の3%の人だけが実戦している ウェルス理論(富の法則)公開セミナー
 
【東京】2/13〈個性學入門セミナー〉 自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り 仕事、ビジネス、家庭に活かすセミナー
■アースエレメント メルマガ
懇親会でお話するようなちょっと深い話やセミナー情報も。
登録フォーム https://canyon-ex.jp/fx19529/EEmgform
 

0 件のコメント:

コメントを投稿