2016年1月11日月曜日

すぐやる!の言葉が人によって全然違うらしい

こんな会話、聞いたことや、実際に経験ありませんか?
頼まれごとをされた時
A「これが終わったら、すぐやるね!」
その後、時間が経過し・・
B「もうやっとくからいいよ!!」

A「あれ?ホントにやろうと思ってたんだけど・・?」


これはまさに、つい先日私が経験した会話です。
私はやろうと思っているのに、
やらないんでしょ?みたいな雰囲気になってて
「なんで?ほんとにやろうと思ってるんだけど・・」とモヤモヤした気持ちになっていました。
この状況を個性學で考えてみると、
私は時間の感覚があまりないタイプ。
すぐやるね!と言いつつ
やっぱりこれを先にやろっかな?と順番を変えてみたり
ついつい何かに他のことに気を取られているうちに、あっという間に時間が経過していることも。
それに対し、相手は
個性學では、とにかく今すぐ終わらせたい。目の前のことに必死に対応するタイプ。
今回の状況に当てはめると
私は、勿論やろうとおもっているんだけど、マイペースに構えているうちに
相手にとって
「すぐにやる」と言えば「今すぐ」の感覚なので
今すぐやっていない 
ということは、
いつやるかわからない、もしくは今日はやらない(笑)、という判断になってしまうようです。
だからこんな展開になったのかな、と思うと、モヤモヤした気持ちが
なーんだ!とちょっと可笑しくなってきます(^^)
ただ感覚が違う、それだけなのに
何でなの?とイライラしたり
不信感を持ったりするのはもったいない!
個性學やウェルスダイナミクスを知ったことで
違いに気付きやすくなり
自分の見える世界が
とっても平和になったなぁと感じる日々を過ごしています。
=======================
アースエレメント今後のセミナー予定
■ ↑ 今回の記事のテーマでもある
ウェルスダイナミクスと個性學が両方詰まっているのに、3,000円のお得な内容
【大阪】1/14 メンバー変えずに生産性を3倍に! 今から使える最強チームビルディングセミナー
【東京】1/30 社内と家庭で使える!意外な違いに驚きを隠せない コミュニケーション改善セミナー
■【東京】2/13〈個性學入門セミナー〉 自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り 仕事、ビジネス、家庭に活かすセミナー
■その他セミナーはこちらから
今後のセミナー予定

0 件のコメント:

コメントを投稿