2016年1月21日木曜日

不得意だと思っていたことが才能でした

ウェルスダイナミクスや個性学では
自分の「才能・能力」がなんだろう、ということも扱います。
例えば個性学で表れている私の能力のひとつに管理能力があります。
これを始めに聞いた時、
まさか~~、管理って(―_―)!! 
ナイナイ!!^^;


以前の職場では、請求書とか書類にミスや間違いも多くて
管理部門の人達にも、もう○○○○○さんはしょうがないなぁ~と呆れ笑われていたんですけど・・

その時からずっと、管理する、とか間違えずに仕上げる、ということに

苦手意識があって、私そういうの苦手だしー、と心の中で思っていました(笑)



でも、それが私の能力のひとつであると知ってから数か月が経ち
やっと最近思うのですが

管理って
意外と嫌いではないかもしれない。
意外と苦手ではないかもしれない。
むしろ細かいことが結構気になる方かもしれない。
きっちり仕上げたい、全体を把握しておきたい、といつも思っているかもしれない、
 
そんな自分の方が自然になり
以前よりも、書類や作業のミスが少なくなりました。
 

自分に対しての思い込みってすごいパワフル
 
当時は気持ちに余裕がなくて
とにかく必死で
落ち着いた精神状態で仕事に取り組めていなかったが故の結果だったのかな、と今は思うけれど
もう何年もその思い込みのまま疑いもなく過ごしていました。  
何かを知ったから、全てがすぐに変わるのではなくても
自分の根幹に繋がるキーワードを手にしたことで
思い込みを一旦捨てて、自分を捉えなおす大きなきっかけをもらえました
 
それでもちょっと抜けていることが多いのは
また別の問題なのかな・・(・。・;
 
■今回の記事の気付きにつながった学び
「ウェルスダイナミクス」・「個性學」が学べるセミナー、直近の予定は
こちら↓
【東京】1/30〈First Step〉社内と家庭で使える!意外な違いに驚きを隠せない コミュニケーション改善セミナー
【名古屋】2/10〈個性學入門セミナー〉 自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り 仕事、ビジネス、家庭に活かすセミナー
【大阪】2/11〈First Step〉世界の3%の人だけが実戦している ウェルス理論(富の法則)公開セミナー
【東京】2/13〈個性學入門セミナー〉 自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り 仕事、ビジネス、家庭に活かすセミナー
■アースエレメント メルマガ
懇親会でお話するようなちょっと深い話やセミナー情報も。
登録フォーム https://canyon-ex.jp/fx19529/EEmgform

0 件のコメント:

コメントを投稿