2016年1月26日火曜日

去年の自分を超えるには・・・・!?

今まで通りじゃ、今まで通り・・・・・


いや〜暖冬と言われていたのに、私の地元・熊本で雪が積もりましたーー
いつ振りだろうな〜こんなに降ったの・・・・

ちょうど日曜日だったので、一歩も家を出ないで避難していたCMO浦田です(笑)





さて、目標設定して、目標達成に向けて皆さん日々努力されていると思います。
去年の自分より目標を高く持って、毎日チャレンジの日々かもしれません。
「去年と同じ、現状維持が目標!」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
現状維持するにも、去年より上に行くにも、人はやはり、努力が必要だと思います。

さて、去年と同じことをやっていて、去年の自分を超えることができるのか??

答えはご存知の通り、可能性は非常に低いと思います。
去年の自分を超えるには、去年と同じことをやっていても超えることはできません!!
じゃあ、目標に向かって、去年を超える為に、何か違うことにチャレンジしないといけない・・・・

先週の日曜日、とてもいい事例がありました。スポーツネタですが・・・・

「大相撲で10年振りの日本人力士が優勝!!琴奨菊ーーー!!」

いや〜感動しました!!初土俵から約14年経っての初優勝です。
しかも、3横綱を倒しての優勝ときましたから、1敗はしたものの完璧な優勝です。

相撲解説者が揃って口にしていることがあります。
「ある日突然、琴奨菊が強くなった!!」

この要因は、去年より始めた”専属トレーナーをつけてのトレーニング”だそうです。
確かに、力士が専属トレーナーをつけてトレーニングをしているという話は、
初めて聞いたように思います。影ではやってる力士はいるのかもしれませんが・・・・

同じような例がテニスの錦織圭選手ですね。
「グランドスラムを取る!!」という目標を達成する為に、
グランドスラムを取った経験のあるマイケル・チャンをコーチに付けた話は
誰でも知っている有名なことです。

どこかのタイミングで、大きなチャレンジをしています。
今までと違う練習や環境やスタンダードを取り入れた時、
今までの自分を超えるものを掴むことができます!!

仕事の場面や会社経営ではどうか・・・?
まだ、馴染みがないかもしれませんが、専属のコーチを付けるのはオススメです。
コーチングを行い、なんでも相談できるコーチを持つのと持たないのでは、
あなたの仕事や事業の成長は著しく変わる可能性があります。
また、去年の自分を超える可能性が大きくなることは間違いありません。

努力をすることは当たり前!!
新たなことにチャレンジする前向きな心が、大きな道を切り開いていくと確信しています。

去年の自分を超えましょう!!
今年が終わる頃、振り返ってみると、いつの間にか超えているかもしれませんね。
結果は後から付いてきますよ・・・・・・

考え続けても答えが出なかった悩みが、たった1時間で霧が晴れるように解決に導くコーチング
http://www.earth-element.jp/?portofolio=coaching



0 件のコメント:

コメントを投稿