2016年3月22日火曜日

あなたのモチベーションはどこ?

私が営業をやっていた時に
不思議に思っていたことがありました。
それは・・

みんな毎月の目標を達成することに
向かって一生懸命頑張っていたのですが
それぞれに一番響いているポイントって違うんじゃないかな、ということでした。

例えば、
目標数字を決めて、とにかくその目標数字を達成する!ということに燃えて
ひたすら必死に頑張るタイプp(^-^)q

いや、数字よりも、チームみんなで達成することが絶対条件で
みんなでがんばろうよ!
ひとりは皆のために、皆は一人の為に。と頑張るタイプo(^-^o)

もしくは
とにかく何より達成したい〜
目標未達成なんてかっこ悪い思いをするのは嫌だ!!と思って頑張るタイプ(^-^)v

それぞれみんな多少とも3つの思いを持っていますが



一番のポイントが違います。

部署やチーム毎に、その上長のカラー(思い)が反映されていて
部署ごとに独自のカラーがありました。

この違いは
天分個性學を学んでいると、なるほど〜と附に落ちるのですが
当時はそんなことも知らず・・


私自身、違和感を感じながら仕事に取り組んでいた時期も…>_<



あの時に、個性学を知っていれば
状況をもう少し俯瞰的に見て
もう少し楽に働けたかな?、と振り返って思うこともあります。

・社長や上司の立場であれば部下のとのコミュニケーションに。

・社員の立場であれば、周りの状況に振り回されるだけじゃなくて
より客観的な視点を得るために。

・個人事業主の方であれば、ビジネス・パートナーとの関係にも。

天分個性學、
本当に多くの方に知ってほしいな〜と思っています(^^)

【東京】 4月3日(日) 天分個性學 入門セミナー
【大阪】 3月24日(木)〈First Step〉世界の3%の人だけが実戦している ウェルス理論(富の法則)公開セミナー
↑ ここでも天分個性學の内容を含みます。


お知らせです
◎5/28(土)19時から
ウェルスダイナミクスフェスタのあと、東京品川でイベント開催予定(^^)
みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう。
お時間を空けておいてくださいね☆


◎アースエレメント今後のイベント情報
https://www.facebook.com/earth.element.edu/events(FBのイベントページに飛びます)


◎アースエレメントメルマガ
懇親会でお話するような内容など、
ちょっぴりディープなおもしろい内容でお送りします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608


0 件のコメント:

コメントを投稿