2016年3月3日木曜日

価値をみていく

私が今扱っている
ジュネル
というジュエリーネイルですが

昨年の6月にスタートしたばかりのブランドです(^^)



約半年ほど関わってきた中で
ブランドスタート時は
こだわりぬいて独自開発された作品のクオリティは素晴らしかったのですが
いかんせん始まったばかりのサービスで、
しかも注文が殺到した為に納期に時間がかかったり
カスタマーセンターに連絡が
繋がりづらい状況もありました。

そのときは作品を販売する、というよりも
今までにない革新性や、ブランドを立ち上げた社長の思い、
そして将来性がとても大きな価値でした。

それは今も変わらないのですが、
柔軟に、しかもスピーディーに問題点は改善され、
仕事として取り組む方へのプランがより整備され
作品のラインナップが充実し
納期も目処がつくようになり
ブランドの状況に応じて
価値が移り変わっています。

会社の提供できる価値
×
今の世の中で求められているもの
×
それをお伝えする人の大事にしている価値観

これらを見ながら、
今どんなタイミングなんだろう。
何が求められていて
どんな風に伝えていけるんだろう。
と考えるのがとっても楽しいです(^^)

ブランドとしての価値が上がるにつれて
続々と大きな価値がメディアからの
問い合わせが来ていて、
一気に広がってきているジュネル。

そんな様子を見ていると
以前ウェルスダイナミクスの養成講座でも学んだ、
「レバレッジを掛けるのは
価値が充分に育ってからです。」
という言葉を思い出します。




大きな流れにのっていくだけじゃなく

その一歩 先を見ていく、
という視点が持てたのも
ウェルスダイナミクスを通して
「価値」について
学んだから、かもしれません(^^)

●ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座
https://www.facebook.com/events/566498503500979/

●協会公認【名古屋】ウェルス入門一日講座
https://www.facebook.com/events/1562802124030497/

ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305
★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608



0 件のコメント:

コメントを投稿