2016年3月18日金曜日

時間軸って難しい・・

私は、時間軸の感覚がちょっと弱くて
かなり意識しても、平均と位か、それでもまだ弱いという感じです^^;

でも、そもそも自分その感覚が弱い、ということすら
実はずっとわかっていませんでした。

なぜなら、ウェルスダイナミクスに出会う前は
自分の見ている世界が全てだったから・・

そんな中で
ウェルスダイナミクスを学び
想像以上に、人は違う感覚を持っていることを初めて知り
衝撃を受けました。

その驚いたことのひとつが
考えたり、行動するときの軸が人によって違う、ということです

ウェルスダイナミクスのプロファイルの



4つの周波数の中でも、それぞれ傾向があります。



例えば、ダイナモが強いと(私もこれですが)、判断基準が自分軸なので
創造的で、(自分は)こうしたい!という「思い」が全面に出る傾向があります。

逆に下の「テンポ」の周波数は、判断基準が時間軸や状況軸なので
何かを判断するときに、その「トキ」「状況」を見て判断する傾向があります。

イメージとしては、
ダイナモは子供、テンポは大人なイメージ(笑)

私の場合は、何かに集中してたら
自分の世界に入ってしまうので、周りの音も聞こえなくなり、時間の感覚がなくなります。


一方、「テンポ」の女性と話していた時に
何か仕事をするときに、時間を決めれば必ずその時間までに終わります。
と話しているのを聞いて、なんてスゴイんだろう!とびっくりしたものです。

自分の見ている世界が、自分の中での「普通」なので
自分の感覚だけで見ていくと、すれ違いがおきることは当然あって
それがなぜ起きているのかが解らない、という自体は珍しくないと思います(^^)

その原因を客観的な観点で学べるからこそ、

意識する、周りにいる人達の協力をお願いする、など

対策を考えるステップに進めます

そんな風に行動を変えていけるところも
私がウェルスダイナミクスを気に入っているポイントです

とは言っても、どんな傾向があろうとも
ビジネスでは時間軸はとても大事で
私苦手だから、ではすまされない(笑)
私も常にその意識を忘れないように、と
必死に意識しながら ・・
腕時計を付けて、まだまだがんばります~

お知らせです
◎5/28(土)19時から
ウェルスダイナミクスフェスタのあと、東京品川でイベント開催予定(^^)
みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう。
お時間を空けておいてくださいね☆


◎アースエレメント今後のイベント情報
https://www.facebook.com/earth.element.edu/events(FBのイベントページに飛びます)


◎アースエレメントメルマガ
懇親会でお話するような内容など、
ちょっぴりディープなおもしろい内容でお送りします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608


0 件のコメント:

コメントを投稿