2016年3月7日月曜日

相性に良い・悪いはなくて、◯◯を意識するだけ。

プライベートでは、気の合う人とだけ
付き合っていこう、はできても
相性が合う人だけと一緒に働きたい!とはならない
会社などの大きな組織。


苦手だなぁと思う人と同じ部署になっても
相性って変わらないから
自分で上手く対応してみるしかない、と
なんとかがんばってみるんだけど疲れる^^;
そんなことを繰り返していた時期もありました。

そんな経験があったので、天分個性學を学ぶ中で
相性は「距離感」です。
と聞いた時、実はよく理解ができませんでした(笑)

わからないけど、ちょっと意識してみると
確かに、相性の良い・悪いを超えた
なんだか「程よい距離感」がある、という驚きの発見をしています。

私が意識した距離感とは、
実際に住んでいる場所の距離だったり
会う頻度や
会う時の人数
また一緒に過ごす時間など
きっとまだ他にもたくさんあると思います。

相性がどうであれ
ただ距離感を調整すればいい、
その考え方は
私の気持ちをとっても軽くしてくれました(^^)

ちょっと苦手かな、とか
もしくはすごく合うなぁと思う人がいたら
お互いが一番気持ちよくいられる距離感を
意識してみてはどうでしょうか

詳しくは、天分個性學で学んでみてくださいね。

写真はお花屋さんで見かけたチューリップです

今は特にお花がきれいな時期で嬉しくなります^^


直近の天分個性學セミナー開催予定
《東京》4/3(日)10:00-12:00〈天分個性學 入門セミナー〉
ーー〈アースエレメント情報〉ーー
★今後のアースエレメントセミナー予定
http://www.earth-element.jp/?p=1305

★メルマガ「ブログで書けない裏3Step」!!ご登録フォーム

 http://www.earth-element.jp/?page_id=1608



       

0 件のコメント:

コメントを投稿