2016年2月26日金曜日

ビジネス・プロジェクト立上げに重要なことは!?

昨日、2月25日は大切な日だったので、福岡・太宰府天満宮に参拝。
そうしたらなんと!!この日は菅原道真公の命日でした!!
1年に一度の特別祈願をしてもらいましたよーーーー

ラッキーな、CMO浦田です!!





現在、クライアント企業のプロジェクトを作り上げています。
なかなかタイミングとコンセプトが明確にならず、
約10ヶ月以上、ただ時間だけが過ぎていきました。

何度もそのプロジェクトをするための「情熱」があるか!?
「覚悟」があるか!?を繰り返し自問自答してもらいました。

この「情熱」と「覚悟」が決まった瞬間、
思考回路が、プロジェクトに向きはじめました。

皆さんは、どうやってプロジェクトを進めていきますか?

このプロジェクトは、10ヶ月以上も構想はあったものの、
なかなか先に進まず、スタートが見えない状況でしたが、あることを決めてからは
1時間の打ち合わせで、最終地点まで見えるようになりました。

それは、「最初に最終ゴールを決めたから」です。
単純ですが、とても大切なことです。

このプロジェクトはまず、スタートの日を設定しました。
そして、逆算でやらないといけないことを書き出していくと、
やること盛りだくさん、準備するものもたくさん出てきます。
それをスケジュールに落とし込むと・・・「時間がない!?」
ということに気づいて、お尻に火が着いたように走り出します。
そして、そのスタートの日に向かって猛ダッシュします。
すごいスピードで、すごい効率で、フローに乗って・・・・
勢いつけて、一気に作り上げて行きます!!

立ち上げの時は、飛行機の助走と一緒(CEO村上ネタ笑)
スタートで勢いをつけると、飛び立つ時が楽になります。
そして、上昇する時もその勢いのまま、空高く昇っていきます。
飛行機も高度をどこまで上げるか、の設定があります。
プロジェクトも一緒ですね。どこまで昇り積めるか、
そのための助走と離陸には、どれだけの勢いが必要になるか!?

これがプロジェクトを進めて軌道に乗せるために
とても必要なことだと思っています。

さて、あなたのビジネス・プロジェクトは
勢いというフローに乗って、上昇していますか??

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=1305


0 件のコメント:

コメントを投稿