2016年2月9日火曜日

プロファイルで違うスピード感・・・・

人によって、こんなにスピード感が違うのか!?


節分の日から、1日しか自宅に居ない、CMO浦田です(笑)

昨日は初の草津!!



今年は2月6日に、我が家も今シーズンのキャンプイン!!
毎年恒例ですが、宮崎キャンプに行ってきましたーーー



今年は忙しくなるぞーーとは思っていましたが、
いきなりのハイペース・・・・本来のスピードに戻ったように感じます。
このスピードと行動力が発揮されている時は、
「フローに乗れているな」と確認できます。

先日、アースエレメント内での話。
「今から動くと、お店のオープンはいつ頃の予定??」
とあるお店の開店スケジュールを尋ねると、

「今から7〜8ヶ月後かなぁ・・・・」
「えっ?・・・・そうか・・・」

この時間の差は、日常茶飯事、いつどの場面でも行われていることです。
私のタイプだと、3ヶ月先を目指して、スピードアップして仕上げていきたくなりますが、
同じお店の準備などを進める期間やスピード感は、

ウェルスダイナミクスのプロファイルによって違います。



どちらもプロファイル別のスピード感なので正しいです。
ただ逆に、私のタイプの人が思い立って、アイデアが出てきて、
その発想をカタチにするのに半年や1年も時間をかけると、
そのタイミングの”旬”を逃して、うまくいかないケースが多々あります。

逆に、じっくり時間をかけたいタイプの人は、
3ヶ月とか短期間で準備しようとすると、
慌てて焦りや見落としなどが出て、確信を持てないまま
見切り発車でスタートすると、うまく軌道に乗れないケースがあります。

どちらも正しいスタートアップの仕方ですね。
自分にあったスピードとペースでしっかりと準備を進めることが大事です。

さて、私はどのタイプでしょう??
また、その逆のタイプはどのタイプ???

知っているのと知らないのでは、
成功する加速が違います。
一度、ご確認ください。

ウェルスダイナミクス プラクティショナー養成講座
http://www.earth-element.jp/?portofolio=wdp-training-course

0 件のコメント:

コメントを投稿