2016年2月16日火曜日

忙しくして、フローに乗ろう!!

得意な形で忙しくなって、集中できるということは、幸せなことですね!!

草津・・・神戸・・・倉敷・・・三原・・・尾道・・・・
先週は飛び回ってました。

今週は不動産セミナーと



ジュネルセミナー・・・・



あとは、
福岡の3ヶ所の物件再生の現場を周り・・・・
お客様の不動産投資を行うために、銀行融資申込みを4件・・・・
2月に入って、忙しくなってきましたーーー

フローに乗ると同じ時間でさばける仕事量が格段に増えていきますね。
私は忙しくなればなるほど、仕事をさばける量が増えて、
時間効率もコストパフォーマンスもよくなるタイプのようです。

逆に「忙しい、忙しい」と言っていると、
いいフローの流れを自分で止めてしまって、
悪循環に陥る人もいらっしゃいます。

あなたはどちらのタイプでしょうか??

昨日熊本で、
ジュネルアカデミー神戸三宮元町校の
ゼネラルインストラクター・松岡執行役員のセミナーがありました。
全国で講師ができる資格を取ってから、
全国を飛び回ってジュネルの素晴らしさを伝えています。

ジュネルとは・・・

セミナーの冒頭、
「今日は熊本ですが、一昨日は東京で、昨日は佐賀と福岡で、
今日は神戸に戻って、明日は金沢で、そのあと岡山で・・・・飛び回ってます!!(笑)」

と嬉しそうに楽しそうに話してました(笑)
完全に流れに乗って、フローに乗って、勢いが出ていました。
普通にしゃべっていても、とても好印象に想いが伝わってきます。

「忙しい忙しい・・・・」とイヤイヤ言うのと、
「忙しい!!忙しい!!」と嬉しそうにいうのでは、
その人から発している雰囲気が全然違います。
この2つのパターンを
”見た人が感じる雰囲気”
の違いは、何なのでしょうか?

これは、「忙しいくらいに仕事ができることがありがたい!!」
という気持ちと、
「忙しくて辛い、忙しくてキツイ・・・」
という、その人の気持ちが伝わっています。

ここに、
「与えられた仕事を喜んで頑張ります!!」
という感謝の気持ちと、
「なんでこんなに忙しいんだ!?好きな仕事、得意な仕事だけやっていたい」
という不満の気持ちの違いの表れだと思います。

もし、同じセミナーを双方の講師で学ぶとしたら、
あなたはどちらがいいですか??

答えは明確ですね!!
あなたも仕事をもらったとき、どちらの気持ちで仕事をするかで、
あなたのフローは決まります。
仕事がきたら、感謝感謝で頑張りましょう!!

アースエレメントセミナー 最新スケジュール
http://www.earth-element.jp/?p=1305





0 件のコメント:

コメントを投稿