2016年2月4日木曜日

ふざけてるんじゃなくて、仲良くしたいだけ^ ^

昨日は節分でしたね。豆まきしましたか?
私も自宅で豆をまきましたが、鬼は〜外!福は〜内!と言いながら
外に豆をまいていたら
福も外に逃げちゃうよ・・と突っ込まれた小笠原です。笑



さて、今日は会社でなるほど〜と思った、ピリピリしている時の個性による
対応の違いです。
ちなみに個性學では、個性は 大きく3つの大分類に分かれます。
【人志向・城志向・大物志向】
内容はこちらをご覧ください→日本個性學研究所の公式サイト
職場でみんなが忙しくて、ちょっとピリピリしている時のこと
【城志向の人】が仕事を時間通りにきっちり終わらせたいが為にピリピリしてくると
争いごとを好まない【人志向の人】が、場を和ませようとちょっとおちゃらけてみたりします。
【人志向】のその気遣いが行き過ぎると、【城志向】の人をイラッとさせます。笑
その雰囲気に【人志向】の人が喋らなくなった横で、【大物志向】の人はマイペースに仕事を続けています
これが誰にでも当てはまる訳ではないですが
ふと思い返してみると、私の職場ではいつも似たようなパターンを繰り返していることに
気が付きました
経営者はもちろん、会社員だったとしても
一緒に働くメンバーの個性を知っておくと
随分働きやすくなる&イライラしなくなる秘訣です(*^^*)
私もまだまだ勉強中ですが
いや〜個性學、面白いです!!
★近日開催予定の個性學セミナー★
自分の知らない生まれ持った才能、能力、強みを知り仕事、ビジネス、家庭に活かす個性學セミナー
《名古屋》2/10(水)18:30-20:30 個性學入門
《東京》2/13(土)10:00-12:00 個性學入門
《大阪》2/25(木)18:30-20:30 個性學入門
★その他セミナー情報はこちら→ → → →

0 件のコメント:

コメントを投稿