2016年4月19日火曜日

情熱が見つからなかった私がやったこと

おはようございます

今回は情熱について書いてみたいと思います。


私も勉強しているウェルスダイナミクスでは、
価値を高めていく指標として
「6つの内的価値」という考え方を教えてくれます。

具体的には、以下の6つです。
・情熱
・才能
・知識
・人脈
・人格
・目的

その最も大事な土台のひとつが「情熱」
と教えてもらうのですが、

私にとっては「情熱」という項目がちょっと苦手でした。

ただ好き、というのとは少し違うような気がして

「情熱」について、みんなのようにアツく話せない自分がいて

その質問をされることが少し苦手でした。

ずっと考え続けてもわからなかった私の情熱、

これだ!と思うものがないまま
目の前のことを真剣にこなしていたら

やっと徐々に見えてきた気がします。

迷い、行動し、反省し、考えて、喜んだり、特に悔しくて泣く。

経験したことのないことをやろうとすると
いやがおうにも感情が出てきます。

すると、感情がでてくるにつれて
情熱も少しづつ浮き彫りになっていく
そんな気がしています(^^)

最近は
ピンチが情熱だよね?と言われることもあり
確かに集中力も高まるし
その緊張感はきらいじゃないけど(^^ゞ

なんかもっと楽しそうな方がいいな〜



と思ってしまう小笠原です。

写真は私の情熱のひとつ
作り手のこだわりが感じられる工芸品です(^^)



端正な姿と、カーブの美しいライン
細かいところの処理の美しさが
たまらなく好きです。


お知らせです
★★★5/28(土)19時~@品川
2016 アースエレメント大感謝祭(^^)(^^)(^^)
めっちゃ楽しいイベントになること間違いなし!!
●アースエレメントのセミナーにご参加くださった方
●全く参加したことないけど、面白そう、と思った方
大歓迎ですので、ぜひいらしてくださいね。
お申込みはこちらから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc83b589431124


0 件のコメント:

コメントを投稿