2016年4月12日火曜日

思い込みの強さが自分を見えなくする

「思い込みの強さが自分を見えなくする」
当たり前だと思うかもしれません。
私もそう思っていました・・

でも先日、自分自身に対して
なんでそんなに頑なに決めつけていたんだろう
とはっとする出来事がありました。

それは、
セミナー後の懇親会でのこと。


ちょっと前からウェルスダイナミクスの
プロファイル、クリエイターじゃないの?
と言われるようになり
そうなのかなぁ、位に思っていたのですが、

懇親会で、ある人から
「ゆかりちゃんって、プロファイルが
クリエイターじゃない?と言われると
すごく否定するよね」
と言われたんです。


はじめはピンと来なくて、
あれ、私否定してたんだっけ?
そうなの?
はて、何でそんなに否定してたんだっけ?と。
それくらい自分にとっては
意外な事実でした。
更に驚いたのが、
もう一度クリエイターの説明を
読みなおしてみると
当てはまることが多かったんです・・^^;


特に、
いいアイデアを思いついても
行動に移る前に
「もっとすごいアイデア」ができてしまい
最初のアイデアを捨ててしまうことが
よくある、という説明があるのですが
確かに・・思い返せば、よくやってる。笑


私は頑固で、思い込みも強い、とはいえ(((^_^;)

こんなにも自分のことが
見えていなかったとは。

そして、無意識に
自分の思い込み、以外のものを
受け取らないようにしていたとは…(笑)

面白いなぁと思った出来事でした

☆☆
写真は、週末に公園で撮った写真です(^^)
同じ木の中に固いつぼみや、緩みかけてきた蕾、

きれいに開いているお花。



いずれは、
順番にどのお花も咲くというのに…

固い蕾の時には外が見えず
いつ咲くのかもわからず
ホントに咲くのかな、と不安になったりして・・笑


どんな時も
俯瞰してみると、これくらいシンプルなのかなと
考えこんでしまったひとときでした(^^)

お知らせです
◎5/28(土)19時から
ウェルスダイナミクスフェスタのあと、東京品川でイベント開催予定(^^)
みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう。お時間を空けておいてくださいね☆

◎アースエレメント今後のイベント情報
https://www.facebook.com/earth.element.edu/events(FBのイベントページに飛びます)

◎アースエレメントメルマガ
懇親会でお話するような内容など、ちょっぴりディープなおもしろい内容でお送りします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608

0 件のコメント:

コメントを投稿