2016年4月27日水曜日

百聞は一見に如かず!!

この度は「熊本地震」により被害に遭われた方、
お怪我をされた方、心よりお見舞い申し上げます。


久しぶりの投稿になりました。
熊本地震で震災を経験した、CMO浦田です。
まだまだライフラインが復旧していない地域もありますし、
ほとんどの小中高校の授業が再開されていません。
まだ日常を取り戻せていない状況ですが、
黙って立ち止まっていては先に進みません。
熊本は前を向いて一歩づつ前進しております。

全国からのご支援、本当にありがとうございます!!



出水神社が・・・・水前寺公園というと有名かな!?



あ・・・阿蘇神社が・・・・・あーーーーー絶句!!



私の書斎も被災地に・・・・・(笑)


今、熊本は自衛隊の車がたくさん走っていて、
戦場みたいな雰囲気になっています。
ただ、その車には「上富良野」とか
「伊丹市」とか、はるばる遠くの地名をよく見かけます。
給水車も、北海道から関東、関西、四国の地名がたくさん来てくれています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

メディア、報道ではいろんなことが言われていますが、
やはり体験しないとわからないことばかりです。

「百聞は一見にしかず」

とはよく言ったものですね。
なんでもメディアや人から聞いた話だけでは半分もわかっていない。

いろんな情報をもらっても、活かそうと思った時は、実際に現場に行って体験するしかない。

そこには前向きに行動力しかありませんねーーー。
ビジネスでも絶対必要なのは”前向きな行動力!”ですね。
改めて実感しました。
前に進むために、行動行動行動ーーー!!でいきましょう!!。





0 件のコメント:

コメントを投稿