2016年4月25日月曜日

違う目的の方が集まり、その場で起きること・・

先日開催しました、大阪でのファーストステップセミナーで
たくさんのご感想をいただいたので
ご紹介したいと思います✨✨
今回は、
セミナーを受ける前は

・そもそも現状の問題点が自分ではっきり解らなかった
・自分のやりたいことが解らなかった、という方々もいれば

逆に、
・具体的にチームで、職場で人材育成に活用したい、と
目的がはっきりしている方々も参加されていました。

前者のまだ問題点ややりたいことがはっきり解らないという方々からは、
・もっと自分の才能を知りたい、活かしていきたい
・コーチングを受けてみたい
というご感想をいただき、

後者の、具体的に人材活用に活かしたいという方々からは
・考え方の違う人、テンション、波動の違う人も全て個性であり
その人の良いところであると改めて気づけた。

・それぞれの人材の良さを最大限に活用し、適材適所にしていきたい

・大きな気付きのきっかけになった。

心理学よりも単刀直入で納得できると思った。

・人のやりがい、幸せを生んでいく為に、これからの未来社会で大変重要な要素だと感じた

・一人一人のやりがい・目的・才能を理解したうえで、パスを出していきたい
自分のビジョンが更に叶っていきそうです。

・チームの人に学んだことを実践していきたい。
この学びに触れる機会を作りたい。

などのご感想をいただきました(^^)




私は頂いたご感想をみて
率直にすごく貴重な機会だな、と感じました。

というのも、全く視点の違う人たちが
同じ場で
上下関係もなく
同じ学びに対しての感想を分かち合える
場所があるということ。

リーダーの立場であれば、どうしていいか解らないスタッフの気持ちを理解できる
きっかけになり

スタッフの立場であれば、
リーダーの思いや視点を垣間見ることができる。
だから、この機会を
自分とは違う視点を知る、きっかけにしていただきたいと思います
番外編(笑)として、他にも
・村上トレーナーのゆっくりとした口調に安心感を感じた
というご意見も(^o^)

アースエレメントのセミナーは、
勢いのある感じというよりも
穏やかで一人一人に寄り添う雰囲気で進んでいきますので
このようなセミナーに
あまり参加されない方の受講も多いのも特徴です(*^^*)


次回の1stステップセミナー(入門セミナー)は
【大阪】5月19日
【名古屋】5月21日
【大阪】6月2日
で開催予定です(^^)

その他、ウェルスダイナミクスを、もっと深めて活用したい方には
【大阪】5月16日、17日 プラクティショナー養成講座
や、

天分個性学セミナーも予定しています。

詳細はイベントページをチェックしてみてくださいね!
https://m.facebook.com/earth.element.edu/




0 件のコメント:

コメントを投稿