2016年5月3日火曜日

視線を上げると、気分も上がる

今日は、ウェルスでも天分個性学でもないですが
最近気づいた嬉しいことを書いてみます。

それは、「視線をあげると気分が変わること」

意識し始めたきっかけは、先日ウォーキングのクラスに参加したことでした。

90分くらいのクラスの中で、
立つ時、歩く時に
背骨の真上に頭が乗せるイメージが良いと教えてもらいました。

テレビで見かけるような
頭に壺を乗せて歩いている人達、みたいな感じ。
あんなに重いものをのせて歩けるのは
背骨の上にまっすぐ重さが来るようにしているからできるんだそうです。


普段目視線が下向きがちになる私は
やってみると、上を向きすぎて変なんじゃないかな(笑)
と思うくらいの違和感でしたが
続けていると、嬉しい変化を感じています。

例えば、周りの景色がよく見える。
特に季節柄、気持ちの良い新緑が目に飛び込んできます。

そして、気分がすごく明るくなります(*^^)v

視線が下向きになっている時は
私の場合
細かいところが気になったり
何かに固執したり、自分の考えや世界に囚われがちになる傾向がありますが

視線があがると、なぜだか思考まで変わり
自分の世界に入り込んだり、固執出来ないというか・・笑


意識せずとも、もう少し大きな視点で考えたくなります。


それを、ふと自分がやっていることで考えてみると
ウェルスダイナミクスや天分個性学にも同じように
当てはまるような気がします。


自分のポジション(プロファイルや、志向のタイプ)が
それぞれありますが
自分の視点だけしか知らないと、自分の想いや、やり方に固執しがちです。

でも自分以外の視点を知ると
もっと大きく、周りとの関係性やバランスも踏まえて考えたくなる。

全く関係なさそうな、歩き方を変え、視線を上げてみたところから
思考の変化を感じ
自分の知らない視点を知ることの大切さを再確認した日

何が繋がるかわからないもんだなぁ、と
ちょっと嬉しくなりました^ ^


*アースエレメントではウェルスダイナミクスと、天分個性学を活用した



セミナーを開催しています。

今後の開催予定のイベント

お知らせです
★★★5/28(土)19時~@品川
2016 アースエレメント大感謝祭(^^)(^^)(^^)
●アースエレメントのセミナーにご参加くださった方
●全く参加したことないけど、面白そう、と思った方、どなたでもOK

https://www.facebook.com/events/231356537220035/


◎アースエレメントメルマガ
懇親会でお話するような内容など、ちょっぴりディープなおもしろい内容でお送りします。
http://www.earth-element.jp/?page_id=1608





0 件のコメント:

コメントを投稿