2016年5月20日金曜日

内向的な人がパートナーを見つけるには…

仕事をしたり、何かを一緒に進めるうえで
チーム作りってとっても大事です。

ウェルスダイナミクスでも
それぞれのプロファイル(特性)毎に
それぞれの才能が、
ほかの人の苦手な部分を補完してあえる関係の組み合わせがあります。

例えば、
広めることが得意な人は、
素晴らしい価値(商品)を持っている人や、土台を固めてくれる人を。

価値のある商品や、素晴らしいアイデアを持っている人は
その価値を広める為に、
「人」や「機会」に繋げてくれる人や
仕組化してくれる人を。

とはいっても・・

外交的なタイプの人は、
人が集まる場、
もしくは自分の人脈の中でパートナーを見つけるのは
簡単、かもしれないですが

内向型のタイプの人は、
自分から積極的に声をかけていく

もしくは誰かにアプローチしてみるのに
難しさを感じるかもしれません。

そんな時
自分からアプローチしてみよう、と経験してみるのも良いですが(*^^)v

「見つけてもらうこと」
にフォーカスしてみてはどうでしょうか?

人の特性(才能)を見抜くのが得意な人もいるし、
「人と人」「人と機会」を
絶妙なタイミングで繋ぐことが得意な人もいます。

私自身も、今までウェルスダイナミクス養成講座に何度も参加する中で
内向型の方が、他の参加者の方から
「それ、気づいてないかもしれないけど才能だよ~
そんなこと私の代わりにしてくれたら、すごく助かる~~!」
そんな場面に何度も遭遇し、

自分でなんとかしないといけない、
という思い込みが外れてきた一人です^^;



できることが認識できていれば
違う視点から見てくれる「人」を通して
「才能」がより具体的になり

その「価値を必要としてくれる人」と
「提供できる人」が繋がっていく(^^)

それを実際に体感するなら、
起きている場に身を置くのが最短ルート!

知らないことはイメージもわかないけど
自分が見えるものは手に入ります

5/28のアースエレメント大感謝祭には、ウェルスダイナミクスや天分個性学を学び
実際に違う分野の方同士でもパートナーシップを組み、
確実にステージアップされてる方も多く参加されています。

気になるけど、そんな場に私は行きづらいし…と思う方こそ
来て経験してほしい!

在り方を見て、刺激を受けること
間違いなしですd(^-^)


▼5/28(土)は、アースエレメント大感謝祭
https://www.facebook.com/events/231356537220035/

写真は今日のお昼に出会った、
目に気持ち良い新緑の1枚。
白いお花との色の対比が綺麗で

つい携帯カメラを構えてしまいました(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿