2016年6月16日木曜日

人が好き! なんで好き?からの発見

久しぶりのブログ更新です(^^)
今回はセミナーでの内容をブログに書いてみたいと思います!
********************************
アースエレメントで提供している

「一人の人間の才能を見つけ、開花できるよう導いていくプログラム」
の入門セミナーとして

「自分を知る・相手を知る」を
メインテーマにしている
「ファーストステップセミナー」

ウェルスダイナミクスや個性學などのツールを活用して
自分自身を今までとは違った角度で見つめてもらうセミナーです。

そんなファーストステップセミナーでのこと。
ウェルスダイナミクスのプロファイルテスト(8つの分類があります)を受けていなかったおふたりのプロファイルを
みんなで質問を投げかけて特定してみよう!!というワークをしていました。

その時に、質問を通して出てきたお二人の共通キーワードが
「人が好き」 というワード


だけど、
そのおふたりは明らかに雰囲気が違う・・・(._.)
お一人は、パワフルで、明るくて、笑顔で、明らかに人が好き~というオープンな方

もうお一人は、セミナー中は相槌も少なく微動だにせず、
どちらかというと物静かに熟考している雰囲気

そんな中で、参加者のTさんが、その内のおひとりに向かって

「人が好きというよりも、出会う人の持ってるスキルとか、
違うところを見ているんじゃないですか?」
と発言。

おーーーっと言葉が上がるとともに、拍手が起こり・・

その言葉にご本人も、ハッとされたようで
「そういえば・・
自分は
人が好き、というより
人の可能性(アイデア、スキル、情熱)を見ていて
それが好きなんだと思います。」

またもや なるほどー!と声が上がっていました(^^)/


終わった後も
自分が「人を好き」と思っていた しっくりこない感が
解消されて良かった、と嬉しいご感想をいただきました!



「自分はどんな人間で、何ができるのか、周りからどう見られているのか」
興味ある方はファーストステップセミナーへどうぞ(^^♪

This entry was posted in Blog, たった一人の東京エリアーマネージャーが送る喜劇!! 衝撃と感動で刺激的な日々 and tagged , , , . Bookmark the permalink.    

0 件のコメント:

コメントを投稿