2016年7月19日火曜日

得意な質問と忘れがちな視点^^;

私にとってのあるあるネタ、ですが^^;

何かいいアイデアを思い付いたときに
嬉しそうに話していたら

「で、それいつやるの?」
「なんでそのタイミングがいいと思ったの?」
と質問され

あ、考えてなかった。
気持ちだけが先行してた… と
無言になるパターン(笑)(´д`|||)


他にも、
例えば、
数人集まったときに
こんな人も、あんな人も
巻き込んでなんかやろうよ~と
キャーキャー盛り上がって
終わってみると、何も具体的にきまってない。とか(>_<)


どうして、いつも同じ視点が
抜けちゃうんだろう…と悩んでいた時に
知ったのは

ウェルスダイナミクスの養成講座での

それぞれのタイプの人には
それぞれ、得意な質問がある

と言うことでした。



大きく分けて
4つの傾向によって違う得意な質問は

●ダイナモは、「何を?」
●ブレイズは、「誰と?」
●テンポは、「いつ?どんなタイミングで?」
●スチールは、「どうやって?」

私はダイナモなので
振り返ってみると
確かに無意識で
いつも何をやるか、を考えていて
アイデアも出てくるし
考えていても楽しい。


でも、

つい他の視点は忘れがち。


そんな私が
抜けちゃう私がダメなんだ(T^T)と
落ち込む前に…

●得意な誰かに聞く!とか

●意識して、自分に他の質問を問いかけてみる

という対策を見つけて
とっても気持ちが楽になりました(^^)

とはいえ、それでも抜けてしまうので、

あとは実践を重ねるのみ!です~^^;

★ウェルスダイナミクスを
知識→活用できるレベルにするなら
ウェルスダイナミクス養成講座へ
《今後の予定》
8月は大阪で2回開催します(^^)
8/5(金).6(土)@大阪
8/20(土).21(日)@大阪
9/24(土).25(日)@大阪

今後のイベント案内は、こちらをチェック


https://m.facebook.com/earth.element.edu/events



0 件のコメント:

コメントを投稿