2015年9月23日水曜日

「勝者へのフロー・敗者へのフロー」ブログ、スタート!



こんにちは。アースエレメント シニアトレーナーの村上燿市です。

このたび、新しくブログが始まりました!

その名も、「勝者へのフロー・敗者へのフロー」

執筆は、私と、浦田CMO(チーフマーケティングオフィサー)が、担当しますので、どうぞよろしくお願いします。

フローとは、ご存知のとおり、英語で、Flow、つまり「流れ」という意味になります。

アースエレメントでは、ビジネスや仕事、キャッシュレベルを上げることなどに、「ウェルスダイナミクス」を最高レベルのツールとして推奨していますが、そのウェルスダイナミクスを使う目的は、まさに「フローに乗ること」です。

川の流れ、海の流れ、大気の流れ、引力、惑星の運行もすべてフローということになり、これに逆らうと人生がうまくいきません。

とはいえ、とても掴みにくいのが、フローでもあります。

このブログでは、受講者がフローに乗った事例や、私が街で見かけた事例など、もっと身近なところのフローに注目して書いていきたいと思います。

どうぞ、みなさまお楽しみに!


Photo: 私は飛行機が大好きで、乗るたびに窓側の座席に。飛行機は、風のフローをしっかりと捉えています。パイロットにはフローが見えてますからね。

そういえば、最近JALダイナミックパッケージのウェブサイトが、ものすごい気合いいれてリニューアルして、相当予約しやすいですね。「予約の流れをスムーズにする。」これもフローをよくする手法です。


アースエレメント シニアトレーナー 村上燿市





0 件のコメント:

コメントを投稿