2016年8月12日金曜日

わたしは、他の誰かにはなれない

公園で木を眺めていて
ふとセミナーで聞いた話を思い出しました。

それは、天分個性學セミナーでのこと

3本の木の絵を見ながら
「ここには何の花が咲きますか?」と村上トレーナーが
皆さんに向けて質問を投げかけて、

同じ木でも、咲く花はそれぞれ違います、というお話



今までの自分を振り返ると

私の場合
自分が「出来ないこと」に意識が向いていて
周りを見ては、自分と比べて
できない自分に落ち込み

羨ましい、という気持ちが強くて
誰かのようになろうとして
空回りしたり(笑)



そんな繰り返しでした。

その状況を「木」の例えに当てはめてみると

私は椿の花が咲く木なのに、


木蓮みたいな大きな花も咲かせてみたい!
この辺の枝に木蓮も咲かせられないかな、とか


やっぱり春といえば、桜が人気だよね。
椿の木だけど

桜の時期は、桜も咲かせてみたい。


・・・あれ?
ギャグみたいなことに。

よくばりな私 …^^;


当の本人は
そんなに不自然なことを
真剣に繰り返していました(笑)

隣の芝生の青さに目を奪われ
経験にはなったものの、遠回りをしてきた気がします。



もっと早く知っていれば~~(T^T)

と思いつつ
自分が受け入れられるときに
必要な知識や人に出会うようになっている
のかな、と感じています。

「育て方」を知るには
ウェルスダイナミクスのプロファイルテストや
個性學レポートなどが、
育て方やその先を示してくれます。

気になった方は



今がタイミングなのかもしれません(^^)



*WDテスト&診断セッション、始まりました!
昔、有料テストを受けたけれど、そのまま活かせていない方にもおすすめです。
改めて見直してみませんか?
《内容》
①プロファイルを説明して、自分のプロファイルを附に落とす。
②プロファイルに確信を持ってもらう。
③WD+個性学での現状分析
④課題解決
⑤次のステップ(プロセスチェンジ)を一緒に決める。



*ウェルスダイナミクスをもっと活用したい方へ
ウェルスダイナミクス養成講座
詳細は以下リンク先から。
2016年8月20日(土)11:00〜19:00、2016年8月21日(日)10:00〜18:00
2016年9月24日(土)11:00〜19:00、2016年9月25日(日)10:00〜18:00

*【名古屋】デキる人・モテる人がこっそり使っているオトコとオンナのコミュニケーション術

*その他、今後のイベント案内は、こちらをチェック





0 件のコメント:

コメントを投稿